GPS

2009年4月19日 (日)

Edge305 自爆覚悟の分解修理

暫く前からEdge305の調子が悪い。
走り出して気が付くと電源断という事の繰り返し。
ハードリセットも効果無し、、。
先週の茂木エンデューロでもまともなログが取れなかった。
で、決断した。wrench

Img_0770

右側の基盤下にはGPS捕捉用のアンテナが見える。

続きを読む "Edge305 自爆覚悟の分解修理" »

2008年5月 3日 (土)

雨のち晴れのち爆笑の春の8耐

昨年、初めて参戦した夏の8耐から9ヶ月、どれだけ修行が積めているのか絶好の検証の機会でもあります。
結論は、、うーん、前進はしているけど未だ力量不足という所です・・・orz

Cycling_20080503

Edge305によるログデータも冷酷な現実を突きつけてくれます。(汗)

続きを読む "雨のち晴れのち爆笑の春の8耐" »

2008年3月30日 (日)

3本ローラで筋トレ、Edge305活躍?

非情なデータを突きつけられて一夜明けました・・・。

今日は留守番でライドにも行けないし、天気ももやもや。。。
逆にふつふつとモチベーションが湧いてきた。(笑)
とりあえず言われたインターバル筋力トレ、試してみますか・・・。

続きを読む "3本ローラで筋トレ、Edge305活躍?" »

2008年2月11日 (月)

不動峠を分析してみる・・・

実践投入したばかりのGARMIN Edge305を使って不動峠を徹底分析してみます。(笑)

続きを読む "不動峠を分析してみる・・・" »

2008年2月10日 (日)

Fライド100キロ+αは峠・・・

昨夜はみぞれ混じりの雨、しかも本降り。関東では東京を含めて積雪を記録したらしい。
絶対今日のライドは中止かと思いきや、決行でした。(^^)

続きを読む "Fライド100キロ+αは峠・・・" »

2008年2月 9日 (土)

GARMIN Edge305入手

前から欲しかったGARMIN Edge305をGetしました。
これは高性能なGPS受信機を内蔵したサイクルコンピュータです。

Img_2860

なかなか豪華な外箱ですね。

続きを読む "GARMIN Edge305入手" »