トレーニング・考察

2016年10月22日 (土)

仮想ツール・ド・おきなわクライム練

ツール・ド・おきなわまであと3週間

いよいよ現実感を伴い迫って来た。
ここでツール・ド・おきなわのコースプロフィールを復習してみる。

Tdo_climb

続きを読む "仮想ツール・ド・おきなわクライム練" »

2016年10月19日 (水)

弱点・・・

今日も定時退社日の貴重な練習日

例によって週末の疲れが抜け切れていない。

しかし、沖縄前に負荷を掛けるローラも今週と来週の2回のみ。
ここで手を抜くわけには行かない、例によってJon's Mix KAIで追い込む。

20161019_220817

続きを読む "弱点・・・" »

2016年10月18日 (火)

ランキング

スマホアプリからの記念すべき?初投稿、、

パイオニアのシクロスフィア、スマホ専用ページで分析ページが増えていた。
内容はパワープロフィールのランキング

これを見ると意外に短時間高強度の方が得意と見える。
5分以上は平凡、、、

でも、これはコースのせいもあるかも
なかなか20分を全力で走れるコースは、、、
有りました、小貝川、、、
すみません、言い訳しました(~_~;)

2016年10月16日 (日)

湯袋峠リピート練

昨日に引き続き本日も出撃!

エクストリームつくばのI藤さんが練習を付けてくれるという事でO里さんのお誘いもあり合流した。

続きを読む "湯袋峠リピート練" »

2016年9月11日 (日)

テンポ走40キロ

今日の予報は曇りのち雨

午前中、天気が持つならHi-Bike周回練に合流しようと思っていたけど雨じゃん!
安堵wして二度寝(笑)

ゆっくり休日の朝を堪能して13:00に出撃!

Img_4993

続きを読む "テンポ走40キロ" »

2016年9月 4日 (日)

ツール・ド・おきなわ参戦に向けて

ここ2、3年、悶々としていた事があった。

それはツール・ド・おきなわに参戦したいという思いだ。

二年前くらいにNHKの特集で右京さんのツール・ド・おきなわ参戦のドキュメントを見た。

魂が揺さぶられた

年齢的に今年は大台、寂しい話だけど年々体は衰えていく。

ならばチャレンジは1年でも早い方が良い、

いつまでも来年を有ると思うな!との覚悟でエントリーを決めた。

Ico_tour_de_okinawa2014_v11

続きを読む "ツール・ド・おきなわ参戦に向けて" »

2015年2月 7日 (土)

2015シーズンに向けて始動!

すっかりこのブログも寂れてしまった。。。
ログインするにもID忘れて大変だったよ(汗)

Img_1247_2

さてさて、2015シーズンは何処まで出来るのか?についてやっぱりブログで記録を残しておこう。
FBとかだと過去記事の閲覧性がイマイチなので。。。
久しぶりの記事エントリーはシーズン当初のコンディションの記録と今後の抱負(爆)

続きを読む "2015シーズンに向けて始動!" »