ソロライド

2016年9月10日 (土)

ドマライドお見送り後の成田練

昨日のブログに書いたように今日はノーマルクランク換装後の本格ライドということで楽しみにしていたのだが、、

こんな写真を撮ってお見送りする羽目になってしまった(涙)

Img_4980

続きを読む "ドマライドお見送り後の成田練" »

2016年9月 4日 (日)

リカバリーライド フラット40キロ

昨日のハードなライドで脚は乳酸付け
アクティブリカバリーとTSS調整の為、追い込まないライドへ

Img_4958

続きを読む "リカバリーライド フラット40キロ" »

2015年2月11日 (水)

ゆるゆるとソロライド

今日は水曜日の祭日。

普段なら定時間日でローラ練となる日、
これが祭日ということはトレーニングスコアを稼ぐチャンス!
と、いう事で九十九里でも行こうと一人目論むも午前中限定との外部制約あり。
仕方なく自称、成田ポークラインへ

20150211_192531

続きを読む "ゆるゆるとソロライド" »

2011年6月19日 (日)

二週連続の富士HC

もともと今日は家族を富士眺望の湯ゆらりと氷穴に連れて行こうを決めていた。
その前日、ライドに向かう予定で自転車を車に積んでいたが降雨でDNS
車には自転車、そして富士。
これはもう登らないわけには行かないのだ。

Road_20110619

続きを読む "二週連続の富士HC" »

2010年11月 3日 (水)

つつじヶ丘ライド

ブログの更新が滞り気味。
この先、ネタに困りそうなのでとりあえずUP(笑)

朝からこの上ない秋晴れ。
気温もそれほど冷え込む事もなく、絶好の自転車日和。
ドマテスメンバーも走っているが、すっかり朝が駄目。
よって、マイペースで9時過ぎに自宅を出発、つつじヶ丘に向かう。

Dsc01313

続きを読む "つつじヶ丘ライド" »

2010年10月17日 (日)

ポークラインで道に迷う

昨日に続き今日も出撃。
だけど時間の関係もありショートで。
(いや、昨日の疲れという噂も。。。)
久しぶりに成田方面のポークラインを目指す。

Road_20101017

続きを読む "ポークラインで道に迷う" »

2010年10月16日 (土)

自走Deつくば

最近、ベースが落ちている事を痛感している。
その代表例が腹筋痛。
チョッと負荷を掛けただけですぐに顔を出すようになった・・・orz

それはそうなる訳で最近は月平均300キロ程度しか走ってない(^-^;
やっぱり自転車は距離走ってなんぼの世界?!
天気もいいので自走で筑波山へ向かう事にした。

Road_20101016

続きを読む "自走Deつくば" »

2009年4月18日 (土)

インナー縛り

先週の茂木の疲れをLSDでリセットしようと久しぶりのソロライド。
まだ膝に不安があるので今日はインナー縛りで。

Sbsh0021_2

桜は終わってしまったけれど、菜の花は今が満開。

続きを読む "インナー縛り" »

2008年2月 3日 (日)

不完全な翌日が雪!、こんな日は

昨日は不完全燃焼なライドしか出来ず。
今日こそ完全燃焼を、、と思いきや起きたら一面雪景色じゃないですか!

もうこんな日はローラ台しか有りません!(^^)

続きを読む "不完全な翌日が雪!、こんな日は" »

2008年2月 2日 (土)

不完全燃焼な土曜日・・・

本当なら、今日はFの100キロライドに参加する筈だったのですが、昨夜になって娘が突然発熱、もしかしてインフルエンザか?と言う事でその時点で不参加が確定的に・・・orz

ここで強行参加してしまうと家族マイレージが赤字転落必至、ここはいいお父さんに徹しましょう。(^^)

続きを読む "不完全燃焼な土曜日・・・" »