イベント・レース

2016年11月13日 (日)

ツール・ド・おきなわ2016 100Km Over40 初参戦!

朝は4時15分起床。

朝食は5:00からホテルのビュッフェ。

それまでは補給食の準備、軽量化、着替えを済ませておく。

そのまま出れる形にして朝食、5時30分にH田先生一行の迎えのタクシーがホテルへ。

ここからオクマリゾートまで自力移動。

オクマリゾートからスタート地点の国頭村まで大会手配の大型バスで移動。

バスには「選手収容者」との表示、いや、まだ収容されてないから、、、

まるで傭兵の輸送車。

Img_5383


続きを読む "ツール・ド・おきなわ2016 100Km Over40 初参戦!" »

2015年5月 3日 (日)

筑波春の八耐2015

今年最初のレース、恒例となる筑波春の八耐
万全のコンディションで迎えたかったが、練習不足での本番。
ゲンク監督には無理を言ってチーム編成を変えてもらっての参戦、
多少は気が楽になるも不安は募る。。。

Img_1542_3

続きを読む "筑波春の八耐2015" »

2014年6月 1日 (日)

2年振り5回目のMt.富士ヒルクライムへ参戦

2年振り5回目となる富士ヒルクライムへの参戦。

今年こと85分切りをと思ってチャレンジしたが、結果は及ばず。
2年前の自己ベストにも3秒遅れるという情けない結果となった。。。

Img_0247

続きを読む "2年振り5回目のMt.富士ヒルクライムへ参戦" »

2013年5月 6日 (月)

2013筑波春の8耐参戦記

ついにこの日がやって来た。
筑波春の8耐、今年最初のレース。
思ったように乗り込むことも出来ず、また風邪気味など
不安要素もたくさんあるが既にまな板上の鯉、
今の力を出し切る事だけ考える。

Dsc03581


続きを読む "2013筑波春の8耐参戦記" »

2012年10月 7日 (日)

雨のち晴、筑波秋の8耐2012

今年最後の筑波八耐となる秋大会。
今回は昨年の秋大会同様にドマテス(Hi-Bike)チームでの参戦となる。
カテゴリーはOver45のAM、チーム名はドマテスHB48だ。
平均年齢はもっと上に行っている気がするけど(笑)

Dsc02293

続きを読む "雨のち晴、筑波秋の8耐2012" »

2012年8月 5日 (日)

3年振りのグルッとまるごと栄村100Kmサイクリング

待ちに待った栄村ライドがやって来た。
昨年の3月12日に震度6強の震災に見舞われた栄村。
にも関わらず暖かくチャリダーを迎えてくれた。

Dsc02924

20120805

続きを読む "3年振りのグルッとまるごと栄村100Kmサイクリング" »

2012年7月15日 (日)

スタータで臨む夏の筑波8耐2012

僕の夏の8耐は4日前から始まった。
その日、8耐当日の予定を確認しようとBBSを覗き込むと
スターター役で有る事が判明。
お昼時だったのだが、食事が喉を通らなくなった・・・。

<M下さんから頂いた幻想的なウイニングラン>
Dsc_0077

 

続きを読む "スタータで臨む夏の筑波8耐2012" »

2012年6月 3日 (日)

第九回富士ヒルクライムに参戦!13秒は進化か退化か?

今年も富士HCがやってきた。
昨年末は80分切りを目指すとビックマウスを叩いていた。
でも現実的な目標の方がモチベーションが維持できる。
目指すは85分切りだ(笑)

Ws000377_2

続きを読む "第九回富士ヒルクライムに参戦!13秒は進化か退化か?" »

2012年5月 3日 (木)

大雨警報でも筑波8耐!

今年のレースシーズンはつくば8耐から開幕!
不動も14分台復活したし、飛び道具も揃えたしsmile
意欲満々いざ出陣と思いきや雨予報・・・orz

続きを読む "大雨警報でも筑波8耐!" »

2011年12月 3日 (土)

TOKYO エンデューロ 2011 Bay stageでFTP更新!

今年最後のレースとして東京エンデューロ Bayステージに参戦。
2年前は昭和記念公園で開催されていた。
その時以来、2年ぶりの参加となる。
戦いの場は、袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ。

Img_0752

続きを読む "TOKYO エンデューロ 2011 Bay stageでFTP更新!" »

より以前の記事一覧