« 受傷前後1年の体組成変化 | トップページ

2018年2月12日 (月)

あれから一年、、

大腿骨骨折をしてから今日で丁度一年経った。

去年の今頃は病室で痛みを堪えて大変だったなぁ。
それに比べたら今はもうほぼ回復出来ている事に心から感謝したい。

最初に収容された鴨川の病院でレントゲン検査のあと、ドクターからはこの怪我では普通に歩くことも難しいかも、、と言われた事がショックだった。

でも、愛和病院のドクターと理学療法士のお陰で今、出来ない事と言えば
両足が宙に浮く状態でのRUNくらいなものとなった。
それも多分、克服できると思う。

退院直後は靴下を履くのが大変。
パンツを片脚上げて履くことも大変(というか出来ない)
いやいや、オペ直後は2cm脚を上げることすら大変だったのに。
人間の自然治癒力は凄いね、、。

と言うわけで!?今日もインドアトレーニング、継続は力なり。
今週末はL4領域まで負荷を上げてみた。
まずは土曜日の結果

Img_0030

2本目最後3分のL4領域で心が折れて踏み負けた。
ERGモードなので回転数が下がると負荷が上がり、ポッキリ・・・orz
3連休なので一日レストして、同じメニューに再挑戦

Img_0032

2本目、ラスト3分が勝負と目を閉じて集中。
とにかく踏み負けないようにケイデンスを維持。
なんとかコンプリート。
最大心拍183は追い込み過ぎ。

以前は20分260wとか出していたのがまるで別次元。
今では240wが無酸素領域。
でも今は走れば走るだけ体が適応するのが分かるから楽しい。
来週からは少しインターバルを入れてみようかな、、。

« 受傷前後1年の体組成変化 | トップページ

体調管理・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396393/72904881

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年、、:

« 受傷前後1年の体組成変化 | トップページ