« つくば周回(岩瀬)練は超豪華メンバーにつき、、、 | トップページ | 本番装備品の最終実走チェック »

2016年11月 3日 (木)

沖縄前最後の追い込みは鴨川にて、、、

ついに11月に入った。

本番のツール・ド・おきなわまであと10日、
回復を考慮すると今日が最後の追い込み練となる。
今回は贅沢にも松吉監督に稽古を付けていただいた。

今回のライドはTSS300と今年最高値を更新、おきなわ前にふさわしい追い込み練となった。

Img_5271


いつもの拠点からまずは海岸線を南下し潮騒王国まで。
ここは気持ち良い巡航でいいウォーミングアップとなる。
その後、折り返していよいよ本番の山岳地帯に突入。

監督のご配慮により山岳100キロのコースレイアウトをご用意いただいたとの事、
非常に有難いっす!(汗)

途中、ボトルの水がなくなり坂を下って自販機で補給。
坂の途中であったのが災いし、リスタートに失敗しまさかの立ちゴケ
肘強打、帰りの温泉では辛かった(笑)

ゲートを潜ってから本格的な登りが始まる。
5キロ以上続くという事なのでイーブンペースで登るも沖縄がちらつき力が入る。
辛うじて監督にちぎられる事なくついていくが、ここから罠が、、

監督が「ここから2キロ下がって折り返す?ここ選手は10本やるんだよ!」
おおっ、それはチャレンジしがいが有るってもんでしょ、、
やりましょう!と一人降り始める。

2Kmなら体重比4倍の280w目安に登ろうか?と考えた。
登り始めようとしたら監督も降りてきた。
ゲッ、マジ?淡々と登ろうと思ったのに頑張らなくちゃじゃない!

案の定、オーバーペース。
体重比5倍なんて持たないのについつい踏んでしまう。
でも2Kmでしょ、何とか凌げるか?と思っていると徐々に監督に間を詰められ気がつくと抜かれてる。
監督から「後700m!」
えっ、マジ?もうそろそろゴールかと思ったのに後700mも、、
ここで心がポッキリ、ズブズブとなりゴールして立っていられずに尻餅ついた・・・orz
女子選手の基準は10分との事、今回のタイム10分48秒・・・orz
次回、もう一度チャンスを下さい!!(笑)

この後は下り基調ながら平坦では高速巡航の洗礼。
平坦、苦手なんだよね、、
特に前を引くのがダメ、、
人の3倍風を受けるからだと思ってる→はい、言い訳ですm(_ _)m
最後は例によってW田さんの鬼引きで筋繊維一本で止まりゴール。
もうヘロヘロ

結局距離は111Km、獲得標高1082m、平均時速28.7Km/h、TSS300となった。
紛れもなく今年最も過激なライドだった。
でも沖縄100キロはこれに獲得標高が+900m、
平均時速はほぼ今回と同じが完走できるかのボーダーライン
ツール・ド・おきなわ恐るべし、、、

松吉監督には本日は大変お世話になりました!
結果はともかく、全力を出し切って来ます!!

« つくば周回(岩瀬)練は超豪華メンバーにつき、、、 | トップページ | 本番装備品の最終実走チェック »

TeamDOMATES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396393/68241588

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄前最後の追い込みは鴨川にて、、、:

« つくば周回(岩瀬)練は超豪華メンバーにつき、、、 | トップページ | 本番装備品の最終実走チェック »