« 修行の小貝川平坦練・・・ | トップページ | ランキング »

2016年10月16日 (日)

湯袋峠リピート練

昨日に引き続き本日も出撃!

エクストリームつくばのI藤さんが練習を付けてくれるという事でO里さんのお誘いもあり合流した。

正直、お二人とは脚が足元にも及ばない為躊躇していたが、峠を使ったFTPベースの練習との事なので脚を引っ張る事は無さそう。


桜支所8:30に集合、そこから真壁側の湯袋峠へ移動。
非常に心地よいペースで巡行、次第に体が温まる。
連日の出撃で疲労が気になるところ。
しかし早く寝たのと筋膜リリースが効いているようで嫌な脚の疲れが不思議とない。

これはいい感じ。

湯袋に入ってメニューの説明。
まずは峠の頂点までFTPペースで1本。
その後、SSTペースで1本。
締めはVo2MAX領域の4分走、3本出力を揃える事を意識する。

トレーニングスタート。
ついつい先を行くI藤さんとO里さんに引っ張られFTP以上で踏んでしまう。
ぐっとこらえても結局FTPより10W高い250wで1本目終了。
2本目も240wとFTP相当。狙いのSSTより高め。
そしてメイン?の4本走3本
体重比4倍の280wが丁度Vo2MAX領域なのでそこを狙う。
ここでメカトラが、、

上り坂のテンションが掛かった状態でアウターからインナーに落とす。
すると必ずフロントギアの間にチェーンが落ち込み挟まる。
これ、登り返す時に100%発生。ちょっとプロに診てもらわないとだな。

3本を290w、290w、297wで揃えて終了。
結構、一杯一杯だったな。

帰りはセブンで休憩してテンポペースで帰着。
TSSはなんと昨日よりも稼いて200、獲得標高は835mだった。

この二日でTSS合計380、いい感じにCTLが上がってきた。
これで来週はいよいよ40突入が見えて来た!

20161016_200015

« 修行の小貝川平坦練・・・ | トップページ | ランキング »

トレーニング・考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396393/67981457

この記事へのトラックバック一覧です: 湯袋峠リピート練:

« 修行の小貝川平坦練・・・ | トップページ | ランキング »