« 仮想ツール・ド・おきなわクライム練 | トップページ | 沖縄前最後の追い込みは鴨川にて、、、 »

2016年10月23日 (日)

つくば周回(岩瀬)練は超豪華メンバーにつき、、、

昨日の山岳練に続いてのライド
ぶっちゃけ先週に続き週末土日連チャン出撃は自分的には革命的進歩?!
逆に言うと二日連続で走れる体になっていない。

朝から脚がめっちゃ重い・・・

朝は気合で起きた。
速攻で準備をして車でHi-Bikeまで向かう。
ところが例によってシューズを積み忘れ、、、
危うくDNSになるところだった。。。

今日はいつものHi-Bikeライドにしては長めの100キロとの事。
SSTベースでジワッと走れるペースだと有り難いんだけどどうだろうか、
などと思いつつショップに到着

メンバーを見た瞬間、地獄の100キロになる事を覚悟した。
なんせ、リオパラリンピック銀メダリストの藤田選手、JCRS年代別チャンピオンのWさん、
富士HC70分切りのI山さんともうこれ以上ない布陣
帰ろうかと思った・・・

いやいや、沖縄があるのでそう言ってられないわけで持てる力を出し切るまで。
スタートして本格的な直線に出るとイキナリWさんが引きまくり挨拶代わりの40キロ巡航。
ぐぅぅ、脚がすぐに乳酸漬けになる感覚、
マジで昨日の疲れが抜けてない。

極力無駄な上げ下げをしないように一定ペースで踏んで誤魔化す。
そこへヨッチが果敢に前に上がり先頭を牽引しては力尽きの繰り返し
いや、そのモチベーションには頭が下がるよ。
折り返し地点でこのペース、IF0.997、凶悪・・・

Img_5221_2


今日は少なくとも4回はオールアウト、、
一回目は小幡のセイコーマート前、
プチヒルクラは少しだけ温存した後のフルーツラインで
二回目は板敷き峠
三回目は桜川TT
前半は粘ってたけど後半のペースアップに付いていけず
四回目は桜ショートクライム
ダメなのは分かってたけど直子さんの声に押されて飛びだずもズブズブ、、
最後地味に、だめ押しでHi-Bike戻るまでの田んぼ道、、、
出し切った感覚12分。
走り出しから疲れがあるから踏み方を工夫。
ガチ踏みではすぐに疲れるからやっぱりリラックスして回す感覚、
踏むポイントを意識して効率を意識した。
Garminをセーブしたところで40キロパーソナルベスト更新!!

Img_5222

山岳練の疲れが残る中、これだけ走れたのは自信になる。
(小貝川のようなちぎれ雲にはならなかったしw)
お陰で想定以上のTSS240をGet!
この二日で稼いだTSS440、、
ついに過去最高のCTL42まで来た。

来週も群馬CSCトレーニングレースで強度を稼いて50に乗せられるかな??
いや、3日の鴨川練でかな?

20161023_160616


疲労も過去最高、風邪だけは気をつけないと、、
よく寝るに限る・・・

« 仮想ツール・ド・おきなわクライム練 | トップページ | 沖縄前最後の追い込みは鴨川にて、、、 »

Hi-Bike」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396393/68083204

この記事へのトラックバック一覧です: つくば周回(岩瀬)練は超豪華メンバーにつき、、、:

« 仮想ツール・ド・おきなわクライム練 | トップページ | 沖縄前最後の追い込みは鴨川にて、、、 »