« 2015年10月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月22日 (木)

またも雨につきバーチャルライド

今朝も雨・・・

本当ならHi-Bikeの100キロライドに参加して一気にCTLを稼ぎたい所だった。
悶々としながらYouTUBEでツール・ド・おきなわのビデオを見る。
見ているだけでアドレナリンが出て心拍が高鳴る・・・
いやー、改めて過酷なレースだと再認識、
それが分かったらやることは一つ、トレーニングですっ!(笑)

20160922_222830

続きを読む "またも雨につきバーチャルライド" »

2016年9月19日 (月)

AGEAGE RideでPCダウン・・・

土曜日のイケイケドマライドから中一日、

多少、脚も回復したので天気が良ければ周回練に行こうと思ったけど
案の定外は雨、、
日中はゆっくり休息して21:05スタートのAGEAGE Rideに参戦した。

Img_5025

続きを読む "AGEAGE RideでPCダウン・・・" »

2016年9月17日 (土)

ドマライド 岩瀬周回練

秋の八耐が近づいてきた。

そのせいかメンバーのモチベーションも高い様子、
週を追うごとにライドが過激になって来た。。。

Dsc00563

続きを読む "ドマライド 岩瀬周回練" »

2016年9月14日 (水)

久しぶりのバーチャル空間へ

今日はだいぶ涼しくなってきたので室内ローラ練

久しぶりのバーチャル空間へ出撃した(笑)

Img_4999

続きを読む "久しぶりのバーチャル空間へ" »

2016年9月11日 (日)

テンポ走40キロ

今日の予報は曇りのち雨

午前中、天気が持つならHi-Bike周回練に合流しようと思っていたけど雨じゃん!
安堵wして二度寝(笑)

ゆっくり休日の朝を堪能して13:00に出撃!

Img_4993

続きを読む "テンポ走40キロ" »

2016年9月10日 (土)

ドマライドお見送り後の成田練

昨日のブログに書いたように今日はノーマルクランク換装後の本格ライドということで楽しみにしていたのだが、、

こんな写真を撮ってお見送りする羽目になってしまった(涙)

Img_4980

続きを読む "ドマライドお見送り後の成田練" »

2016年9月 9日 (金)

再びノーマルクランクへ

しばらく楕円リングを使っていたけど飽きてきた。
よって再びノーマルクランクに換装してみた。

Img_4955

続きを読む "再びノーマルクランクへ" »

2016年9月 8日 (木)

心理的ドーピング?! オキシドライブを試す

呼吸持久力をサポートするという聞きなれない効能を謳ったサプリメント

オキシドライブ、あのグリコから出ていました

Img_4973_3

続きを読む "心理的ドーピング?! オキシドライブを試す" »

2016年9月 7日 (水)

不本意な高回転練・・・

今日の予報は雨、、

疲れもあるし、TSSはそこそこ稼げてるし軽く3本流しにするか?
と思ったけども雨は降らない様子だったので二週連続の夜練に出かけた。

Img_4971

続きを読む "不本意な高回転練・・・" »

2016年9月 4日 (日)

リカバリーライド フラット40キロ

昨日のハードなライドで脚は乳酸付け
アクティブリカバリーとTSS調整の為、追い込まないライドへ

Img_4958

続きを読む "リカバリーライド フラット40キロ" »

筑波山周回ライド

Hi-Bikeによる週末ライド

今日は筑波山周回との事。
最近の台風波状攻撃により不動峠は通行止め
その為、やや変則なコースとなった。

続きを読む "筑波山周回ライド" »

ツール・ド・おきなわ参戦に向けて

ここ2、3年、悶々としていた事があった。

それはツール・ド・おきなわに参戦したいという思いだ。

二年前くらいにNHKの特集で右京さんのツール・ド・おきなわ参戦のドキュメントを見た。

魂が揺さぶられた

年齢的に今年は大台、寂しい話だけど年々体は衰えていく。

ならばチャレンジは1年でも早い方が良い、

いつまでも来年を有ると思うな!との覚悟でエントリーを決めた。

Ico_tour_de_okinawa2014_v11

続きを読む "ツール・ド・おきなわ参戦に向けて" »

« 2015年10月 | トップページ | 2016年10月 »