« 昼ローラ SST(236+239)20m | トップページ | 今日のローラ SST (235+250)20m »

2012年2月 5日 (日)

久しぶりの岩瀬コースはエクストリーム?!

なんと今年3回目の実走。
やっぱりローラだけでは維持が精一杯。
週に一回は外を走らないとベースアップは望めない。
という事でHi-Bikeに合流させて頂いた。

20120205

Hi-Bikeに到着して自転車をセットアップ。
するとアサオカさん登場。
いつもは愛和練でしかご一緒していないのでなんか不思議な感じ。
これはLSDで済まない予感・・・(^_^;)

ツッカーもすっかり復活、Hamaさん、U田さんと豪脚揃い。
店長曰く、Aチーム、Bチームに分かれましょうとの事。
キドさんと僕はイケるところまでAチームに帯同する事にした。

今日の冷え込みは多少和らいだ感じ。
この程度なら何とか耐えられる。
装備が充実しているだけに普段のジテツーのが寒いよ(^_^;)

一応、ローテーションにも出来る限り参加で。
順調に走り出すもPowerの数値がどうもおかしい。
数字を拾ったり拾わなかったり。
拾ってもペダル回してないのに300wも出たり。
んん?どうもアサオカさんのPTを拾っているようだ

走りながらサイコンでリセットを掛けるがどうしても駄目。
しょうがないからPowerメータをOFFにしてライドに集中(涙)
たった2週間前に電池交換したばかりなのに!!

ライドはツッカー先頭でいいペースで巡航。
LSDとは言い難いけどきつくも無い、気持ちいいペース。
ツッカーが後ろに下がってアサオカさんに代わると微妙にスピードアップしているような
これはメディオ練になりそうだ。

Hamaさん、U田さんと来て自分も先頭に。
最小限のお仕事を終えて後ろに下がると、、、
キドさんが前に出てこないし~
いつもは先頭を多く曳くキドさんがらしくない。
今日はツキイチキープらしい。

いつもの一軒目セイコーマートを通過。
まずは2軒目を目処という事がいつの間にかノンストップの空気が漂う(汗)
そのまま2軒目のセイコーマートも通過、板敷きゾーンへ。
この辺はまだ元気だった。
心拍ゾーン的にはすっかりメディオ。
150~160前後での巡航となる。

Rap4は一人旅、心拍上がらず・・・orz
20120205_2

 

板敷き峠を過ぎて岩瀬方面へ。
巡航ペースはここまで50キロ、35km/h前後といいペース。
岩瀬のセブンイレブンもパス。

ここでツッカーとお腹がすいたよね?と会話。
「じゃあ、次のコンビニでっ!」と話したら
「休みたい人はどうぞ!」だって
うーん、やっぱりエクストリームなのだ。

ここまで来たらイケるとこまで行かないと。
キドさんは先のセブンイレブンで休憩しちゃってるし千切れたら一人旅。
それは別の意味で辛い。

でもハンガーノックの予感。
ツッカーから補給食を調達させて頂いて心の安心を得た。

それでも実力的追従出来るのはこの辺まで。
70キロを過ぎて根性ゾーンに入ってきた(^_^;)
チョッとした登りや速度変化についてイケない。
脚が回らない。

筑波休憩所を過ぎて微妙な登り区間で一旦千切れた。
あ~、一人旅か?と思ったら信号で救われた。
でも、その直ぐ先の農道区間でホントに千切れた。

補給食を頬張りながらヘロヘロとなりHiBikeに帰着。
目前までAV30キロもなす術なし、キープ出来なかった。
今回は明らかに心肺よりも脚にキタ。
この辺がローラ練の限界か?
距離を走らないとスタミナは付かないね。

うーん、心残りはPower計が機能しなかった事。
貴重なプロファイルになったろうに・・・orz

<今日の走行データ>
Distance:86.8km
Speed:AV29.7km/MAX49.5km
RideTime:2:55:10
HateRate AV/MAX:147:178
Power(W) Norm/MAX:機器不良
AV Cd:74.7rpm
Elevation:143m
Cal:****Kcal
TSS:***
IF : ***

« 昼ローラ SST(236+239)20m | トップページ | 今日のローラ SST (235+250)20m »

グループ走行」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
いやー、がんばりましたな...
ローラー練効果ですかね?
先頭引かずツキイチ作戦だったんですが、
不覚にも板敷峠で没となり、その後は、
悲しい一人旅...
エクストリームって、名前どうり
えくすとりーむね...

きどさん
お疲れ様でした!
昨年末の追い込み効果で少しだけ貯金があったみたいですw
でも全然余裕はありませんでしたね。
最後の10キロでカラータイマーが赤となりました・・・orz
やっぱりETメンバーは流石です。
この日曜日はドマペースで走りましょう(笑)

お疲れ様でした。
Google翻訳でExtreme Tsukubaを引くと、「極端つくば」と出てきますね。
「極端」って何?と思いますが、なんとなく分かるような気もします。
極端な人達に懲りず、また楽しく走りましょう。

Hamaさん
思わず声だして笑ってしまいましたよ。
極端つくば、当たらずも遠からずですね(笑)
また楽しみましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの岩瀬コースはエクストリーム?!:

« 昼ローラ SST(236+239)20m | トップページ | 今日のローラ SST (235+250)20m »