« TOKYO エンデューロ 2011 Bay stageでFTP更新! | トップページ | 冬トレはFTP重視で行こう »

2011年12月11日 (日)

リアルLSDで90キロ

今日はローラにしてしまおうか?と思っていたらHamaさんからLSDのお誘いが。
それでもLSDが破綻するのが常、今回は大丈夫か??

今日は他にアサハラさんに久しぶりのカニさん登場。
こっちも大丈夫か??(^_^;)

今朝の集合時間は7:30とチョッと早め。
自走で行くには6:30に出ないとOUT.
薄暗いし寒いわであっさりと自走は断念、車で集合場所の桜支所へ。

先週以降はめっきり冬将軍の到来で寒さが半端ない。
ほぼ、ウェア類は完全防備の冬支度。
あとはネックウォーマが追加される位か?

先頭をHamaさんにして4人で出発。
先頭はハートレートを70%以下に抑えるルール。
これなら後続は60%程度に落ち着くはず。
ところがカニさんにとってはそうでもないらしい。

小町の手前で見えなくなった(^_^;)
なんでも踵を骨折しての復帰ライドらしい。
小町の坂を越えたところで一旦合流、
次の休憩場所を告げてゆるゆると再び出発した。

二件目のセイコーマートで補給して後はノンストップで行くことに。
ところがこの先で不覚にも後輪がパンク!
パンクを直しているとキドさん登場!!
なんかこのパターンが多いな~、キドさん。
(あわよくばコソ練か?!)

この先からキドさんを加えてノンストップLSD。
坂でもメディオに収まる程度でLSDの破綻なし。
途中、NEWカニルートを発掘してなかなか走りやすくていい感じ。
後半は空腹感を覚えるもハンガーノックには至らず無事ゴール。

あれ、そう言えばカニさんが居ない・・・(汗)
でも何分待てはいいのか見当も付かない。
体が冷えて風邪を引いては敵わないのでカニさんには悪いけど退散させて頂いた(^_^;)

<今日の走行データ>
Distance:87.58km
Speed:AV28.3km/MAX47.3km
RideTime:3:05:40
HateRate(BPM)AV/MAX:130:171(あれっ?)
Power(W) Norm/MAX:195/484
AV Cd:83rpm
Elevation:156m
Cal:1931Kcal
TSS:181.5
IF : 0.749

« TOKYO エンデューロ 2011 Bay stageでFTP更新! | トップページ | 冬トレはFTP重視で行こう »

グループ走行」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
珍しくリアルLSDを完遂しましたね。お互い大人になったということで。LSDをやってても時間が経つと同じペースでもだんだん心拍が上がってきてLSDじゃなくなるんですが、昨日も少しずつ心拍が上がって、最後はちょっとオーバーぐらいな感じでした。
ところで、カニさんは大丈夫だったんでしょうか?

Hamaさん
先日はお疲れ様でした!
確かに最後までLSDペースを保ったのは初めてかもしれませんね(^_^;)
僕も最後の方はメディオ領域に入りかけてましたよ。
パンク後の空気圧は4キロ程度だったのも影響したようです。
厳寒期はこの位の負荷が丁度いいかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リアルLSDで90キロ:

« TOKYO エンデューロ 2011 Bay stageでFTP更新! | トップページ | 冬トレはFTP重視で行こう »