« 合流ライド | トップページ | 筑波山定番ライド »

2008年9月14日 (日)

手賀沼ライド

今日はご近所連合のTeamDRAGOONのメンバーと手賀沼まで行く事に。

P9140094

いつもの場所に7時集合。
ところが、玄関を出てみると雨がポツポツ・・・orz
まぁ、行くだけ行って見ましょうという事で予定通り集合地点へ。

すると既にKとうさん、Tばなさんが先着。
直ぐにYべさんとKひろさんも登場、今日は総勢5人でのライド。

雨は路面が濡れるほどでもなく、そのうち上がって一安心。
龍ヶ崎市内を抜けて小貝川沿いへ。

まったり走っているとKとうさんとKひろさんのKKコンビが逃げを打ってます(笑)
既に300m位先行してるよ・・・。

Yべさんと35キロ巡航で追走しても追いつかない、、。
Yべさんと先頭交代して40キロ巡航にペースを上げても駄目・・・orz
そのまま利根町役場駐車場で小休止。
なんでも二人で最高速度に挑戦していたらしいです

その後、栄橋、布佐駅と通過して手賀川沿いに手賀沼へ。

P9140084

目的の手賀沼に到着して小休止。

ここから手賀沼道の駅まで5キロ、気持ちいい道が続いています。

P9140087

ジョギングしている人も多いですが、自転車(ロード)も多いです。
舗装は新しくまるでサーキットのように綺麗、手賀沼を見ながらの気持ちいいコースです。

手賀沼は釣り師も多く、橋の上ではこんな置き土産が・・・。

P9140088

なんとナマズ。
大きいほうは体長30cm程度。
でもなんで放置してるのだろう、チョッと可哀想。
異常繁殖でもしてるのだろうか??

手賀沼道の駅に到着。
すると私の名前を呼ぶ声が!
おや?と振り向くとなんとUA病院のトレーナKさんじゃないですか!
するとドクターのMた先生まで。
Mた先生曰く「もう大丈夫そうだねぇ~」
あはは、確かにこれで「痛くて駄目です」とは言えないです(汗)
今度は是非、ライドの方もご一緒させて下さい!

帰り道では腹が減ったと寄り道を画策。
喫茶店か気になるバーガー店かを協議の結果、多数決でバーガ店に決定。

P9140096

その名もロッキーバーガ。
チェーン店という噂も。
この利根店は昭和58年出店だそうです。
メニューはバーガ類と各種カレーが選択可能。
僕が食したのはチーズバーガ230円とリーズナブル。
手作り風でトマトやレタスがシャリシャリと新鮮でナイスでした。

<今日の走行データ>
走行距離:48.78キロ
平均速度:24.8km/h
最高速度:40.3km/h
平均心拍:126bpm
最高心拍:171bpm
消費カロリー:1634キロカロリー

« 合流ライド | トップページ | 筑波山定番ライド »

グループ走行」カテゴリの記事

コメント

今日も走ってたんですか?w
やっぱ病人じゃないっすよね?w
ちなみにナマズは余り詳しくは無いですがアメリカナマズの可能性が・・・・・ならば外来種指定で釣ったら戻せない可能性が^^;
何か味のある店構えのバーガー屋ですねーw美味しそうな臭いがw

復帰早々ハイペースで飛ばしてますね。あとはスタミナが戻れば完全復活ですか。
手賀沼の方も走りやすそうでいいですね。一度も行ったことがないので、今度チャレンジしてみます。

ロバさん、ドラグーン復帰おめでとうございました。ほとんど大丈夫ですね。手賀沼は、初めてのコースで楽しかったですね。ジョグコースでも、ホント気持ちよさそう!
ところで、「ロッキーバーガー」とシルベスタ・スタローンの関係は…やはりなさそうです。ネットでみると、現存は関宿店と利根店の2件だそうですが、チェーン組織は崩壊したそうで、でも、ハンバーガーの包み紙は両店同じように見えます。
不・思・議

ロバさん。
飛ばしますね~!調子良さそうで、良かったですね。
手賀沼は内の部長(監督)の所属するTegaCSCのホームグランド!今度一緒に走りましょう。(実は私も未だ走った事が無いのです。)我孫子市民会館側のココスは朝食バイキングで食べ放題。早朝走って、朝食バイキングって手も....

手賀沼ですか...行ったことないですけど、
なかなか、よいコースみたいですね。
ロッキーバーガーも風情があって...
もう少ししたら、ロング行きましょう、
富士チャレ前に!

>kaniさん
復帰後初の二連荘です。
流石に少し、恥骨が疼きます(涙)
なるほど、外来種のナマズですか、なら許しましょう(笑)

>hamaさん
確かにチョッと調子に乗りすぎたようで今日は反動でグロッキー状態です。
手賀沼のコースはなかなかいいですよ。
道の駅では新鮮な果物や野菜がGet出来ます。
今度、行きましょう!

>Kとうさん
昨日はお疲れ様でした。
ロッキーバーガはスタローンじゃなかったんですね。でも昭和の匂いぷんぷんの店内は嫌いじゃないです。また行っちゃうかも(笑)

>S根さん
有難うございます!
TegaCSCですか、なんかスパルタンな感じですね。
でも朝食バイキングは魅力です。
では是非、ご一緒して下さい(笑)

>きどさん
先日はお疲れ様でした!
久しぶりに合流ライドは楽しかったです。
手賀沼、印旛沼横断ライドで100キロ超になるかもです。
そうそう、富士チャレは200キロですからね。
スタミナと恥骨が持つか、真にチャレンジになりそうです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼ライド:

« 合流ライド | トップページ | 筑波山定番ライド »