« つくば8耐の写真を発見! | トップページ | クランク換装ライド・・・orz »

2007年9月16日 (日)

荒川サイクリングロード

Img_1825

今月末のモテギ7耐久前に作戦会議?!と調整を兼ねて軽ーく走りましょう!と言う事で初めての荒川CRデビューとなりました。
いやー、いるいる自転車族が一杯、ここはサイクリスト天国ですねー!

大宮の西遊馬公園に集合という事で、茨城組は自走も検討したのですが、さすがにキツイと言うことで僕と和さんは車に相乗りして向かいます。
集合地点に着いたところ、先の台風9号の増水の影響が残っていて場所によってはヘドロ臭も漂っていました。
そんななか、ひゃくさんあかさん、そしてべじさんも少し遅れて到着。埼玉在住のみなさんは自走で出陣です。

熊谷までは概ね35キロくらいの行程、やや追い風にも助けられ、30キロ前後の程よいペースで巡航です。
和さんはミニベロでロードの巡航に追従する強心臓の持ち主。この年末にもホノルルマラソンにご夫婦で出場するというから羨ましいです。

途中、くるくるとケイデンスを上げて走る和さん、「おおっ、こんな時でも心肺強化のトレーニングか~」と思っていると「ロバくん、カセット、もう使い切っちゃってる?」と?な発言、なんでももっとギア比を上げたいらしい・・。
そう言えば、トップに入っている割にペダルは高回転だ。

良く見るとフロントがインナーに落ちてるじゃないですか!!
それを伝えると「ああっ!!ほんとだ!」
だはは、ケイデンス120rpm位が一気に80位まで落ちました。
良かった良かった。(^^)

目的地は熊谷のFINAL LOWお勧めのパスタ屋さん。Img_1828

パスタはお店自家製のもちもちした食感が素朴な味わいです。ボリュームもシングル、2人前のダブル、なんと3人前のトリプルまで選べます。しかも完食するとシングル料金でOKという太っ腹なお店です。

Img_1829

あかさんはなんとトリプル。ぺろりとそのお腹に消えてなくなりました。

Img_1830

僕はバジルとチキンのトマトソース、サイズはダブル、もちろん完食。

帰り道はやや向かい風でお昼のカロリーを消費するには絶好のコンディション?!
いえいえ、もう1ショット、カロリーを追加しましょう!とジェラードを食べに寄り道します。

Img_1835

荒川沿いの榎本牧場でジェラードを頂きます。

Img_1832

もちろん、ダブルサイズ、ブルーベリーとストロベリーの2ショットです。
残暑厳しい炎天下のサイクリングには最高のデザートです。こちらもあっという間に完食、帰路に付きました。

あれれ、ところでモテギ7耐の打ち合わせってしましたっけ??(^^)
なんか食べまくりの非常にスイートなサイクリングでした。
もしかすると消費カロリー<補給食かも・・・。

本日の走行データ
走行距離:74.77キロ
平均速度:21.7km/h
最高速度:37.6km/h

« つくば8耐の写真を発見! | トップページ | クランク換装ライド・・・orz »

グループ走行」カテゴリの記事

コメント

帰ってたんですね。まったりと楽しそうで・・・。近々、ツーリングに行きましょう。FORZAのイベントもないですし、ちょっと体もなまり気味なんで。それではまた連絡します。

ツルさん、こんばんは!
僕のSCOTT号はクランク系一新の為にFORZAへドック入りしています。
今度の日曜日は自転車の回収を兼ねて100キロロードに参加する予定です。
ツルさんは如何ですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 荒川サイクリングロード:

« つくば8耐の写真を発見! | トップページ | クランク換装ライド・・・orz »